忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログをひとつ紹介させてください。
http://ameblo.jp/kotezo-angel/
「コテ造と天使さんの毎日」
7月末から始まったばかりのブログなので、ぜひ最初からさかのぼって読んでください。
内容を一言でいえば、地震災害とその心構えのブログです。

部分的にはすでに広まっていると思います。8/12大地震大津波説。
その出所です。
天使さん、と、青白い光、さんが、小学生の男の子コテ造君に、メッセージを伝えたり、夢に見せたり、時に勝手に口をつかったりして伝えていることを、ママさんであるママゴンさんがブログにしています。
だんだん、ママゴンさんも青白い光さんの影響を受けてきています。そのおかげで「心構え」の方がメインになってきた感じです。

8/12に3.11を超える大災害がやってくる。

伝えたいのは、その災害の日時や被害度ではなく、それはあくまで前提に過ぎず。

伝えたいのは、その災害に向かう人々の心構えです。

天使さんとか青白い光さんとか、宗教がかってるような感じですが、それは単に無宗教で宗教がかっていない人だからこそかえってなんの抵抗もなく、天使さんといっているだけのようです。
「心構え」を語られている言葉の数々を、何より読んで欲しいです。

転載o.k.とのことなので、最新の記事を一部転記しますね。
「『動物は、危険が迫ると、本能で察知し、安全な場所へ逃げる。
自らを守るという本能である。
そこには、不安も何もない。
ただ、自らの命を存続させることにのみ、自らのエネルギーを使う。
人間にも、本来、動物としての本能が備わっている。
不安感にただ陥るのではなく、自分で対処し、自分の取るべき行動を見据えること。
その力が、あなた方人間にはある。

私がこの度、この者(コテ造)に夢を見せ、語らせたのは、人々に防災の備えや、心構えを喚起させるためで、不安を煽るためではない。
この者は、見たことをありのまま話す。
それが、私が伝えることが、最もあなた方に伝わり易いだろうと考えてのことである。

防災の心構えがあるとないとでは、いざという時、取る行動が違ってくる。
事前にしておく備えも変わってくる。
すると、被害は最小限に食い止められる。
あなた方が、冷静に考え、冷静に行動されることを願う。』」

8/12に災害が実際に来ようと、その前に来ようと、その後に来ようと、来なかろうと。
ここで語られる心構えは別の機会にも十分応用できるものです。
自分を確かなものとし、自分を強くする方法でもあると思います。

ぜひご一読ください。

人ではないものがどっかから人づてに語っているもだとしても。
私が文章にしたくてもうまく書けなかったことを、明確に語ってくれていて。
なんだかちっとうれしい。
まあ、私はこういう不思議な話も大好きですからねー。
でもって、予知の類は日時があてにならないということもよーく知っているんですが。
災害の心構えは、台風情報に熱心になるのと同じで、日時が確定しているかのようであったほうがリアルに対応できるので。
実地避難訓練だと思って、読んで、心構えや災害の準備をしてください。

ではでは、名取さんの長編は、実は2話完成しているのですが、html化が遅れています。
あと、次の話を書いてから補正が若干出るかも知れないので、できればもう一話書いてから更新したいんですねー。
すみません、アップしてから直したくないんで。。。
もしばらくお待ちください。

拍手[2回]

PR
  top  
template by レトロウイルス
忍者ブログ[PR]