忍者ブログ
123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年もよろしくお願いいたします。
おかげさまで1/4(金)に30万カウントを越えました。
23:30~24:00頃と思われます。
その頃当サイトで閲覧されていた方はこちらのコメント欄でリクエストをお受けいたしますので、ハンドルネームとリクエストをどうぞ。

一週間も経って言われても覚えてないかもしれませんが(^ ^;)
申し訳ありません、ちょうどその晩から家族が食あたり、更にネット環境がなぜか悪くなり、パソがネットにつながらなくなりました。。。

無事ネット環境は改善しました。
そんなわけで。

30万カウント記念、20万カウントの時と同様に、週1更新目指して頑張りますー♪
初回はできれば、今夜?
遅くとも明日夜までということでごめんなさい。時間の自由が欲しいぜ。。。

初回はゴーストハントの新作と、まつきよさんの4コマ漫画連載です。
お楽しみに。

拍手[16回]

PR
去年の冬に十数年ぶりにまつきよさんと行ったのですが、今回は一人で行ってきました。まつきよさんは都合で断念。私もぎりぎりまで行けるかわからなかったのですが、お盆だし我が実家へ行くことになったので、私はビッグサイト経由で実家へ、子供たちは夫が車に乗せて、という形でコミケ行きが叶いました♪

時間がなくてカタログ読みこめなかったし、どうせ読む時間ないし、と、今回は小野コーナーにほぼ厳選し、あとは目についたものや前回チェックしたのにインフルで不参加だったところと頼まれもの分へ行くことに。なので回ったのは東3と5だけでした。十時頃駅について、十二時前には駅に戻りましたので、一時間ちょいくらいの滞在でした。

一度東3へ行って、東5に行って、また東3に戻って、という感じでした。

今回、地味に宣伝を思いつき、前夜に急きょ名刺を作ってみました。
結局悪霊コーナーは4か所しか寄らず、1か所は後ろに並んでしまったので渡せなかったのですが、3か所だけ押し付けてきました(笑)
帽子メガネの怪しいオタク女が会計ついでに押し付けてすみやかに立ち去る(だって、邪魔じゃん)というますます怪しい行動をしてきました(- -;)
怪しくてごめんなさい・・・<名刺押し付けられた皆様

小野コーナーも昔に比べてかなり減り、うちは悪霊しかいないので十二国記エリアでは買い物だけしたので、面白がってたくさん印刷したけど消費は3枚でしたー。

書く時間もないが読む時間もないので、絞りに絞り初めて様にも立ち寄りましたが、まだ悪霊は1冊しか読み終わってません・・・。今回は文庫型をゲットしたので、なんとか一冊子供の前でも読めたのでなんとか1冊は読みましたわ♪

冬は落乱行きましたが、今回は落乱も夏目も行かずでした。
なんせ冬にゲットした落乱、まだ読んでないんです・・・(^ ^;


さて、うちの書き物ですが、とりあえずようやく流れがなんとなく定まったので(ゴールは決まっているのに、ルートが大量発生して困ってたんですよ。どれも捨てきれず)、時間さえあれば進むかと。ええ、時間があれば、ね。悪霊です。

そんなわけで、4月に仕事が異動になってからますます時間が無くなりました。
でもストレスたまりますからね。
頑張って書きます!

今後ともよろしくお願いします。

拍手[3回]

20万カウント企画終了以来の一か月ぶりの更新となりました。反省。
企画中もいろいろありましたが、この一か月もいろいろありました。
現在も体調不良でへばってますが、とりあえず地道にできたので夏目×悪霊コラボを一作。

週末にできれば、小野悪霊で閑話休題を一作アップ予定です。

悪霊サーチさんにご登録いただけたおかげで、一気にカウンターが回転しております。
各テキストトップにおいていたカウンターも、悪霊シリーズが最下位から一位に転じました。
コソリページも快調♪ 
まつきよさんがただいま、連載作品を準備中ですからね♪(勝手に告知)
皆様お楽しみに♪

コラボはもちょっと続きます。
乱太郎は区切り?今脳内で次の場面をどこにつなげるか選択中です。あっちこっちで動いているものだから、迷います。利吉さんかなー。

悪霊シリーズは、ウラネタ(うちのウラは裏ではなくて単なる番外編ですが)が二作ほど脳内にいて。オモテネタは次のはまだほぼ脳内ですが、その次のはかなり進んでいるのです。
次のネタがこのままだと大長編になってしまうので、ぎぅぅぅっと詰めるつもりですが、それでも流そうですね。5作以上は確実、ほっとくと30作越える。なんとか10ちょっとまでに納めたいですね。で、息抜きに次の次のやつを進めたり、ウラを書いたりするです。

あと、リンクページも復旧させたいのですが。今、人間が弱っているので、パワー節約で延期しようかなあと。ごめんなさい。

ネタはいっぱいあるんですが、暇がないですねえ。パソコン電源入れてそのまま切って終わりなんてこともあれば、それさえない日も多いです。自分だけのスケジュールでは動けませんからねえ。
企画中も、さーて今日は隙を見てがんばろーっ!とか思っていると、「薪割機借りたから一気に割るぞーっ!」って、おい、事前に聞け!
はい、うち、薪ストーブなんです。エアコンないんです、夏もないんです。
人にいうと羨ましがられますが、丸太運んで割って乾かして積んで、できれば二年置いて。
乾いた薪を薪棚からえっちらえっちら運んで、ストーブ掃除して、組んで、火つけて、維持するために薪足して・・・・。
あったかいけど、あったまるまで一時間はかかります。そして、朝晩くらいしかたかないので、ほぼ一部屋しかあったまりません。二階寒いです。二階の書庫探訪にやってきたまつきよさんを凍えさせました(笑:ごめんなさい)

そんなこんなで、なんだか突然やることが降って湧いてくる日々を送っております。
更新がマメでなくてごめんなさい。でも書きたい欲望はあるので、頑張ります!!
あたたかくのんびり見守ってやってください。

あらためて。
悪霊サーチさん、登録作業ありがとうございました<(_ _)>

拍手[5回]

第2週up~~♪

実は先週、topからリンクできるようにしたものの。
実は、小野ページ夏目ページ落乱ページの創作タイトルページにのみカウンタを設置してそれぞれのお客様数を把握しようとしてあったんですが。
直に行ってしまうとカウントされないという事実にかなりたってから気が付いた(T T)
そんなわけで、申し訳ありませんが、需要に供給を合わせる都合上、トップからのリンクはカウンタ設置ページとなりました。
その代わり、夏目と落乱ページはリンクしたページに「最新作へ跳ぶ」を設置しました。
小野ページはオモテとウラがある都合上、そのオモテウラ分離のページにリンクします。そこからどちらかへ行っていただくと、「最新作へ跳ぶ」が出ますので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

小野ページはすでに十分に二か月分ストックがあるんですが。
夏目と落乱はないのです。
今回の夏目&小野コラボも、ろくに校正もせずにアップしております。
カウント数からいって、新作の出ない小野ページのお客様は少ないのです、実際。
サーチ系も更新されませんしね。
なので、できるだけダブルやトリプルで夏目か落乱をアップしたいと思ってはおりますんです。

そんなわけで、ぼちぼちですが、とりあえず毎週アップ、頑張ります!

拍手[10回]

ありがとうございます。おかげさまで本日20万カウントを回りました。
最初にホームページを開いたのは、実は1999年11月。いったいいくつだよ、自分emoji
カウンターは今の忍者に移動してからのものだと思うので、多分2010年から6年で達成したのかなと思います。四か所目ですかね、今の忍者が。名を変え場を変え17年。カウンター累計値は不明です。
最初の「ホラー博覧会」の時に、ある日突然千カウントくらい回っててびっくらこいたことがありました。当時はまだサイト数が今ほどはなかったので、ヤフーがおすすめとかっていくつかメール流してたんですね。それに出たからと後で判明しましたが。そっちはしばらく一日数百回っていたので、多分1~2年で20万越えてたと思うんですが。
メインが百物語でしたんで、月数回アップできてましたしね。
「うたかたのとき」は、数か月とか数年とかアップが停まってましたんで。よくぞ6年かかったとはいえ、よくぞ20万emoji
感謝感謝でございます。

本日18時過ぎにのぞいたときに200002だったんです。なので17~18時頃にサイト内のどっかを更新した方は20万カウントを踏んでいる可能性があります。
カウンターは小さいし、ページをたどるごとにカウンターが回っちゃう設定になっているので、自覚ない方もいらっしゃると思いますんで。
「心当たりのある方 先着3名様まで」
可能性のある方は、このブログのコメント欄でお申し出ください。
リクエストも受け付けます。

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

まずは、今月中に来月以降二か月の毎週アップ前、コラボの序章をアップする予定です。
まだ書いてないけどemoji
コラボは「夏目×悪霊」
夏目友人帳の名取さんと小野不由美ゴーストハントをごっちゃまぜしまっす!
どうぞよろしくです。

ご来場くださっている皆様方、本当にありがとうございました<(_ _)>

拍手[10回]

更新が滞ったりしていたというのに、ありがたいことに、間もなく20万カウントに到達しようとしております。

最初にサイトをつくったの「ホラー博覧会」という怪談サイトでした。
そこでおすすめホラー本の紹介をしつつ、小野不由美ゴーストハントのネタを書き始め、量が増えたので分離して「GHOST HUNT STORY HOUSE」をつくりました。
まあ、「ホラー博覧会」の怪談にもゴーストハントのY氏とかT嬢とかH嬢、まんまだろ?という人物たちが語っていたんですけどね。こちらは百話の途中で止まったままで、現在はアップしておりません。
そんなこんなで、お引越しもずいぶんしたので、通しでのカウントはまったく不明なんですが。
とりあえず、20万カウント間近です。
ありがとうございます。

つきましては、12月より、毎週アップというイベントを開催したいと。
ええ、予告して尻に火をつけて。
おまけに、ゴーストハントイラストを描いてくださる「まつきよさん」も巻き込みます
二人で毎週一作ずつアップ
すごいでしょ? 数年単位でアップしてなかったのに。
とっても自虐的企画でしょう? ははははは。

なんせ、夏目と乱太郎は書きためてないんですよ、話の流れは決まってるんですが。
でも、夏目と乱太郎も何作かはアップする予定なんですよ。長編の続きか短編かは未定ですが。ネタはあるんで。頭の中にemoji
ゴーストハントは書きためてあるんです。けど、途中が抜けてるんです。楽しくて先を書いてしまっているので、難所の途中がないんです。この途中を書かないと、その先は公開できないんです。だから難所を書かなきゃいけないんです、これから。

超自虐的企画です。。。

あまり企画とは関係ないんですが、実は、先月、オレンジ色の封筒をもらいまして。
登録していた骨髄ドナーの適合通知です。
しかして、管理人、二か月前から胃を壊していまして。逆流性食道炎で、胃薬飲んでまして。
正直にアンケートに書いて出したら、先日電話があって、一年間登録保留の刑に。。。
ドナーの体優先なのでちゃんと治してください。と。
一年後、自動的に検索にまた引っかかるようになるそうです。。。

何人適合したのかとか情報は不明ですが、体験者のブログ等を巡ったところでは、多少持病があってもやっているし、不適格病名一覧にも胃腸炎系はなかったし。こちらも薬弱くしていっているとことだし。
ほかのドナーさんが有力候補ですすめられる状況なんだとは思いますが。
・・・・・・申し訳ございませんemoji

タイミング悪・・・。実は、東日本大震災の後に登録したので、五年ほどたってまして。途中、やはり胃腸炎やったんですが、それも半年くらいのことで。今回も二か月前からのことで。
五年以上で、初の適合だったんですが。
仲介の骨髄バンクのコーディネートさんも、運もある、とおっしゃってましたが。
運て、こちら側の、ドナー側の運ですよ。
今回はそういうことで、てことで。

私、時間の流れは未来から過去なのでは、と長年疑ってかかってるんです。
ここでドナーになれない運、のために二か月前に胃を壊したんじゃないかと。
ドナーに今回なれないということがまた違う何か定まった未来への布石なのではないかと。
まあ、いっつもそんなこと考えてるんですが。

とりあえず、不摂生を反省しつつ、今回骨髄を必要とされた患者さんとご縁を持てたドナーさんとのコーディネートが順調に進み、患者さんが手術後生着して無事社会復帰されることを、切に願います。


ということで、やるです。

ちなみに、企画前に今週末くらいに、ゴーストハントを一作アップします。
「まつきよさん」イラスト付き『一夜2』です。よろしく。

拍手[1回]

小野不由美ページに新作アップです。実に14年ぶり(笑)
ウラですが。設定はナルちゃん18歳、麻衣ちゃん17歳ですね。
オモテも書いてますが、まとまりつかないのでアップはまだ先ですねー。まとまれば一気に5話くらいアップするかもしれません。これは、「隠れ鬼」の後の話になりますね。

さて、今回新コーナーも誕生しました。
知り合って5年以上なんですが。ええ、気配を感じてはいたんですが、やっぱりでしたね(笑)>まつきよさん
悪霊シリーズを読んでいただいたところ、昔の絵描き魂に火が付いたということで、悪霊イラストをたくさん描いてくださいました。
ありがとうございます。<(_ _)>

そんなわけで、新コーナー「コソリの棲む家」
まつきよさんのイラストページです。
私は文章書きなので絵は書けませんです。なのでシンプルにずらずら~っと文章のみのサイトでしたが。
ありがたいことに、「闇の森」や「バースディ」のイラストも描いてくださいました♪
スキャナをゲットしましたらば、アップしますからね~♪
当座は、写真で一部撮影のコソリさんをお楽しみくださいませ。

拍手[2回]

いえ、ネタはないんですが。
GH熱が再発しているので、新作を書こうかなあという気になってきたのです。
現状として、夏目の新作は頭の中にしかありません。
落乱新作は1~2本はできていますがもうちょっと先まで書かないと変更可能性があるのでアップできません。
GH新作も3作くらい平行して書き散らしているのでまだアップできません。

新作ずいぶん書いていませんが、何気にカウンターは回転しているので。
大変申し訳なく思っております。

が、なんせ色々のっけているもんですが、この回転するカウンターの需要がどこにあるのかわかりません。まあ、書く方は自己満足なのですが。どうせどれも自己満足なら、需要のあるものの方が少しはお役立ち感があって筆も進むというものです。

なので、しばらく、この記事のコメント欄を解放しようと思います。
お返事する余裕もないので、閉じっぱなしだったのですが。
よろしければ、ご意見ください。
よろしくお願いいたします。

拍手[7回]

いそがしいですー。
滅多にパソ開けません。何か月もかけてちまちま進めました。広告まで出るようになりました。ごめんなさい。ある程度書かないと、修正が出る場合があるので、まとめ更新になります。
さて、次に更新できるのはいつでしょう。。。
夏目も書きたいですね。
百物語はタグ修正しないうちにまた夏が終わってしまいました。
いつになったら暇になるんでしょうかー?
自由時間欲しいよう。
あ、一つ乱太郎創作で注意があります。「伊勢の斎宮」について話が出ていますが、実際のところ伊勢の斎宮は乱太郎の時代のかなり前に途絶えているのです。まったく架空の存在として今回創作上一応出ているんですが、その頃実在しませんのであしからず。平安末期で途絶えているそうです。
古本屋さんで最近、伊勢の斎宮の歴史特集本みたいなのをゲットしましたが、未だ1ページも読んでません(笑)でも、本は出会いなので。とりあえず興味を引くものをみつけたら買うですよ。
そんな積ん読本が山のようにあります。
早くのんびり毎日本を読んで暮らせばいい日がこないかなあ。
一生来なかったりして(泣)

さて、みなさま、この秋台風が元気ですね。低気圧で今日も雨まくりですが、低気圧な雨の中茨城沖震源地震がありました。雨の日は地震がないという説があるんですが、まあ、雨というより気圧なんですね。高気圧の方が地震には条件が良い(?)のです。なので低気圧のときにはあまり地震がないので、雨の時に地震は少ないのです。
で、低気圧接近中で大雨状態で地震です。
高気圧が元気いっぱいだったら、どんな地震来てたんだよ、と突っ込みたくなる感じです。
満月です。前震の可能性もありますね。
満月もトリガーですね。高気圧もトリガーですね。
大地震は、堪忍袋に似ています。
怒り心頭きても我慢に我慢を重ね、大きく揺れるのをちょびっとガス抜きでおさめてみたりガス抜きもせずにおさめてみたり。でも、ついに堪忍袋の緒が切れる日がやってくる。そのきっかけは、これまで我慢しきった怒りの原因以上であるとも限らず、ちょっとしたトリガーがついにその堪忍袋の緒を切ることもある。

大正の関東大震災は台風一過です。
どれがきっかけになるかはわかりませんが、地震大国日本です。東日本大震災のアウターライズ地震もまだ来てません。あっちこっちに大地震震源を抱える国です。
震災時の困難を思い出し、地震防災の確認を今一度しておきましょう。
まずは、今回の大雨と台風27号対策ですが。
みなさまどうぞ大雨洪水対策、地震災害対策、いずれも対応の上お気をつけてお過ごしください。

拍手[13回]

さんこつ。
散骨。
賛否もありましょうが。
先日、昨年急死した父の散骨をしてきました。
父の希望通り、父方の親戚たちがざっくばらんに集まり。
いつも冠婚葬祭でしか顔をあわせないので表向きなおつきあいくらいだったのに、みんなでカラオケ行ったりして。
にぎやかにすごし、散骨へ向かい、みんなで父の大好きだったお酒とバラと百合で、送りました。

いろいろ区切りもついたかな。

また、更新頑張りますね。

拍手[5回]

  top  
template by レトロウイルス
忍者ブログ[PR]