忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20万カウント企画終了以来の一か月ぶりの更新となりました。反省。
企画中もいろいろありましたが、この一か月もいろいろありました。
現在も体調不良でへばってますが、とりあえず地道にできたので夏目×悪霊コラボを一作。

週末にできれば、小野悪霊で閑話休題を一作アップ予定です。

悪霊サーチさんにご登録いただけたおかげで、一気にカウンターが回転しております。
各テキストトップにおいていたカウンターも、悪霊シリーズが最下位から一位に転じました。
コソリページも快調♪ 
まつきよさんがただいま、連載作品を準備中ですからね♪(勝手に告知)
皆様お楽しみに♪

コラボはもちょっと続きます。
乱太郎は区切り?今脳内で次の場面をどこにつなげるか選択中です。あっちこっちで動いているものだから、迷います。利吉さんかなー。

悪霊シリーズは、ウラネタ(うちのウラは裏ではなくて単なる番外編ですが)が二作ほど脳内にいて。オモテネタは次のはまだほぼ脳内ですが、その次のはかなり進んでいるのです。
次のネタがこのままだと大長編になってしまうので、ぎぅぅぅっと詰めるつもりですが、それでも流そうですね。5作以上は確実、ほっとくと30作越える。なんとか10ちょっとまでに納めたいですね。で、息抜きに次の次のやつを進めたり、ウラを書いたりするです。

あと、リンクページも復旧させたいのですが。今、人間が弱っているので、パワー節約で延期しようかなあと。ごめんなさい。

ネタはいっぱいあるんですが、暇がないですねえ。パソコン電源入れてそのまま切って終わりなんてこともあれば、それさえない日も多いです。自分だけのスケジュールでは動けませんからねえ。
企画中も、さーて今日は隙を見てがんばろーっ!とか思っていると、「薪割機借りたから一気に割るぞーっ!」って、おい、事前に聞け!
はい、うち、薪ストーブなんです。エアコンないんです、夏もないんです。
人にいうと羨ましがられますが、丸太運んで割って乾かして積んで、できれば二年置いて。
乾いた薪を薪棚からえっちらえっちら運んで、ストーブ掃除して、組んで、火つけて、維持するために薪足して・・・・。
あったかいけど、あったまるまで一時間はかかります。そして、朝晩くらいしかたかないので、ほぼ一部屋しかあったまりません。二階寒いです。二階の書庫探訪にやってきたまつきよさんを凍えさせました(笑:ごめんなさい)

そんなこんなで、なんだか突然やることが降って湧いてくる日々を送っております。
更新がマメでなくてごめんなさい。でも書きたい欲望はあるので、頑張ります!!
あたたかくのんびり見守ってやってください。

あらためて。
悪霊サーチさん、登録作業ありがとうございました<(_ _)>

拍手[5回]

PR

第2週up~~♪

実は先週、topからリンクできるようにしたものの。
実は、小野ページ夏目ページ落乱ページの創作タイトルページにのみカウンタを設置してそれぞれのお客様数を把握しようとしてあったんですが。
直に行ってしまうとカウントされないという事実にかなりたってから気が付いた(T T)
そんなわけで、申し訳ありませんが、需要に供給を合わせる都合上、トップからのリンクはカウンタ設置ページとなりました。
その代わり、夏目と落乱ページはリンクしたページに「最新作へ跳ぶ」を設置しました。
小野ページはオモテとウラがある都合上、そのオモテウラ分離のページにリンクします。そこからどちらかへ行っていただくと、「最新作へ跳ぶ」が出ますので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

小野ページはすでに十分に二か月分ストックがあるんですが。
夏目と落乱はないのです。
今回の夏目&小野コラボも、ろくに校正もせずにアップしております。
カウント数からいって、新作の出ない小野ページのお客様は少ないのです、実際。
サーチ系も更新されませんしね。
なので、できるだけダブルやトリプルで夏目か落乱をアップしたいと思ってはおりますんです。

そんなわけで、ぼちぼちですが、とりあえず毎週アップ、頑張ります!

拍手[10回]

ありがとうございます。おかげさまで本日20万カウントを回りました。
最初にホームページを開いたのは、実は1999年11月。いったいいくつだよ、自分emoji
カウンターは今の忍者に移動してからのものだと思うので、多分2010年から6年で達成したのかなと思います。四か所目ですかね、今の忍者が。名を変え場を変え17年。カウンター累計値は不明です。
最初の「ホラー博覧会」の時に、ある日突然千カウントくらい回っててびっくらこいたことがありました。当時はまだサイト数が今ほどはなかったので、ヤフーがおすすめとかっていくつかメール流してたんですね。それに出たからと後で判明しましたが。そっちはしばらく一日数百回っていたので、多分1~2年で20万越えてたと思うんですが。
メインが百物語でしたんで、月数回アップできてましたしね。
「うたかたのとき」は、数か月とか数年とかアップが停まってましたんで。よくぞ6年かかったとはいえ、よくぞ20万emoji
感謝感謝でございます。

本日18時過ぎにのぞいたときに200002だったんです。なので17~18時頃にサイト内のどっかを更新した方は20万カウントを踏んでいる可能性があります。
カウンターは小さいし、ページをたどるごとにカウンターが回っちゃう設定になっているので、自覚ない方もいらっしゃると思いますんで。
「心当たりのある方 先着3名様まで」
可能性のある方は、このブログのコメント欄でお申し出ください。
リクエストも受け付けます。

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

まずは、今月中に来月以降二か月の毎週アップ前、コラボの序章をアップする予定です。
まだ書いてないけどemoji
コラボは「夏目×悪霊」
夏目友人帳の名取さんと小野不由美ゴーストハントをごっちゃまぜしまっす!
どうぞよろしくです。

ご来場くださっている皆様方、本当にありがとうございました<(_ _)>

拍手[10回]

夏目の名取さん長編第2部は先日2作upした分で終了です。
ちと半端な感じで終わっているのは、第3部がほぼ続きだからです。
まあ、第2部最初の男2人酒呑みバレンタインデーの後くらいから第3部スタートな感じですね。

あとは、小野不由美氏の悪霊シリーズの再販が終了しましたので、過去につくった小野氏のページを復活させる予定です。
タグをいじったり、ラストのおまけコメントを削除したり色々いじってからのupになります。
興味のある方はメディアファクトリー・小野不由美でゲットしてください~。
アニメ化漫画化もしている「屍鬼」の原作者さんです。一昔前にNHK教育テレビで「十二国記」アニメ化しました。この話、まだ終わってないんですが、続きは~~~(おそるおそる)?

続きといえば、悪霊シリーズも、続き。。。
前回は一人称の後に三人称の続編があったんですが、そこでついていけない読者が続出したとかで、続き書いてくれなくなっちゃったんですよね。その三人称編はやっぱり再販もされないんですかね。。。まあ、私は持ってますからいいですけども。。。続きは読みたいですのよん。

それから、忍たま(落乱)の妄想書きもしたいんですが。
頭の中では色々練ってるんですけどね。
土井先生主役で。
色々過去捏造して遊んでます♪

てことでマイペースに作っていきます。
すみません、完全自己満足サイトでし。

ではでは、みなさま、冬の防災対策にスキーウェア等の完全防寒着・ストーブや薪ストーブ等停電時も活躍できて調理もできる暖房器具を検討しておきましょう~。あ、ストーブは換気にくれぐれも気をつけて。
あと、災害時の家族間の連絡手法の再確認もしておきましょうね。
飲食物の備蓄は、水は使って次を買う、カップ麺は半年程度の賞味期限ですから同様に新しいの箱買いしたら古いのは食べていく等しましょう。賞味期限が切れてから食べるのはかなり悲しいです。うちはただいま、賞味期限3年のビスケット缶一ダース入りダンボ―ルが年末に賞味期限を迎えるので、おやつにしています。おいしいっす。本来、次を買ってから食べるのが正しい。買わなきゃ~♪
趣味・食料備蓄(笑)

拍手[2回]

書いてます。書いていますとも。
なんだかんだ忍たまは頭の中だけで、書いているのは名取さんです。
が、なんだかただの文章の羅列状態で気に入らないです。
なんでただの羅列になるかって、山がない途中過程のところを書いているからです。
山をつけようと思えばつけられるけれど、こんなところでページくってられるか、という感じで。
私はこの先を書きたいんだ~~!!!

なので、羅列はあきらめるかなと思いつつ。
でもただの羅列だけアップするのはいやなので。
その先の書きたい山も仕上げてからですね、アップは。
羅列も変わるところあるかもだし。

多分、2話分まとめてアップ。3話になるかも。3話になるなら、「人と人」終わりです。
続きとしてはやはり「人と人」的なところをまだ書きたいんですがね。
同じ「人」でも角度を変えます、次は。
今回の「人と人」は名取さんの周りの人(オリジナル設定)と名取さんという感じなんですけど。
次は、もちょっと心の内側に入っていきたいなあと。

色々異論もあるとは思うんですが。
名取さんが夏目に、夏目は友達とか縁を作るのをがんばって的なことを言っているわけですが。
だからって、名取さんが「自分は欲しかったのに作れなかったけど」てわけじゃないと思うんですよ。
名取さんは「特に他人を必要としない人」なんだと。
必要としない部分は、心の内側です。社会的なものではなく。
「相手は友達だと思っているかも知れないけれど名取さんは友達だと思っていない友人」とかはいると思うんですが。
宗教と同じで。必要度とか接する距離とかは人それぞれで。
必要不可欠な人もいれば不要な人もいるわけです。

「いちねんせ~になった~ら♪」と、友達100人期待する歌に違和感を感じまくる私なんぞはもろに後者です。
なんというか、いらないわけじゃないんですが、まあ現実的にリアルな友人というのはいませんです。
わざわざ作りたいとも思わないし、できたらできたでもいいですが面倒そうだし。
そもそも友人という関係がどういうものなんだかって感じです。
夏目みたいに共通の何かがあるってのはいいですよね。それも深い事情な辺りで。
それくらいじゃないと、面倒くさい友人づきあいなんてする気になれないですよ。
適当なおしゃべりくらいなら仕事仲間でも夫でも姑でも十分だし。
深いところは自己完結型で終わっちゃうので。
深いところにつきあえる人は多分いない。いても他人と話あってどうこうという部分ではそもそもないのでそこで誰かを必要としないのです。
あの辺とこの辺がああなっててその辺とどの辺がこんな感じで、だから多分こういうのはああいうことでだから宇宙と人の内面はイコールであり時間とは過去から未来へ進むものでもないのである、なーんて。
鬱々と頭の中で1人こねくりまわしているのが一番ですわ♪

まあ私のことはともかく。
名取さんは孤立感ありますね。まだ、友人というものに未練がないわけでもないけど、あきらめている的なところ。一匹狼になりきれていないところが。
式たちとの関係も、やや中途半端で。名取は「主」モードですが、式たちは立場としての「式」以外の思いをそれぞれ持って名取を慕っている部分があるようで。名取はそれを感じつつもそちらは完全に切って捨てる構えでいるけれども実はそれに助けられているところもあるという感じ?
ふふ、まだまだ若いね、23歳♪

拍手[13回]


サイト移転しました。よろしくお願いいたします。
って、いったいいつのことさ? はい、公式には3/19です。
ご挨拶遅くなりまして申し訳ございませんです。

移転準備中に震災が起きました。余震がすごいので義父母が別建物から避難してきていたりで、パソを開けず。それでも3/19には、布団の中でパソの明かりのみで作業をして移転させたのでした。
ああ、目がああああ~~~~。
暗いところで作業してはいけません。はい。

とりあえず、名取長編が1話できているのでupします。
引っ越したばかりでいまいち使い方わからんですね、ブログ。色々機能ついているようなので、慣れれば面白そうですね。

なんか震災で死にかけた気もするし(ボロ職場で逃げ遅れ取り残された。壊れなかったよ・・・)、遺書じゃないけども、時間がある限り、この脳みその中身を垂れ流してみようかと思います。
迷惑?
私の脳みその中身って、カオスですよ。
まあ、誰の中身もカオスでしょうけれど。
カオスとは、そもそも混乱した状態とかそういうわけではなく、めちゃくちゃなようでいて規則性をもっているごちゃまぜ、みたいなもんですね。

私は超インドア派ですので。
時々脳みそを勝手に暴走させてあちこちからいろんなものを拾ってこさせます。てか、勝手に拾ってきます。自分で考えているんだか拾ってきているんだかわかりません。楽しいです。
まあ、そのうち、開闢します。
意味不明な可能性大ですけどね(笑)
こんなカオスな頭から腐女子な小説が出てくる不思議を体感してもらおう~。

いいの、自己満足で~。
眠いっす。けどがんばって更新します。

拍手[11回]

  top  
template by レトロウイルス
忍者ブログ[PR]